おととわたし

記憶と記録と感想文。

2018-01-01から1年間の記事一覧

雑記

髪の乾かし方を変えたら とぅるんとぅるんになったわけで、 髪の毛がとぅるんとぅるんだと嬉しいわけで 過去の自分に乾かし方を レクチャーしたくなる所存である。もう8月も明日で終わる。 線香花火をし忘れたまま ここまで来た。いつやろっかな、たらった…

雑記

夏はひきこもりがちになる、今年の夏は特にそうでどこにも出掛けていない、とか言いつつ、この間 秋物を買いに行ったのである。くすんだ色のカーディガン。着るのが楽しみ、うふふふふ。赤い長靴を最近読んでいる。 ご飯をモグモグ食べていたら目の前の人が7…

RADWIMPS

友人に誘われて数年ぶりにRADWIMPSを観た ふたりごと、やっぱ好きだ。ズシンと来たし、目はウルっとするし。連れてきてくれた友人には ほんと感謝。あいつは私が乗り気でないことを承知で連れてきたらしい。さすがだなと思った。最終的にはホントヨカッタ、…

シュークリームの皮を川に放って 好きな歌をハミングなんて鮮明な夢なんだ 新刊を買い忘れることなく買い ダンスダンスダンスールは今回も見事に面白くて ぐああああ、いいのである、艶がある、瑞瑞しい、非常によい。おうちにかえったら、残りの漫画を読み…

雑記

ベイビードライバー リメンバーミー ふしぎ遊戯の白虎編を買いにいったら売り切れてて本屋はしごにて入手、したんだがよくよく考えてみたら玄武編 途中までしか読んでなく、これは、改めて読むしか、ないのでは、などと、思い、ました、というか気になる、気…

四匹

シェイプオブウォーター観て、zantö観て、いいものばっかり観ているお陰で 目は爛々、景色の色はいつもよりも濃く深く。轟音に負けない声、聞いたことあるかい 絶妙な調和、もっと聴いていたくなる音楽それにしても春は眠い、まぶた重し

雑記

連日の忙しさにかまけて 日常をおざなりにしている 今日この頃でありますおもしろく偏屈野郎な本を読み、バレンタイン頃に美味しいラーメンを食べ、ギターロックのCD一枚お買い上げ、よみたい本は売っておらずそのうち見つけられたら良いな、などなど梅の写…

雑記

素敵な手紙に添えられていた 落下する夕方読み終わる主人公が恋人から別れを告げられるシーンから始まり紆余曲折、ラスト、一緒に暮らしていた部屋を離れると元恋人に告げるシーンで終わるわけですが、始まるよりも終わらせるときの方が大変だと誰か言ってた…

明け

解散して悲しいことは 新譜を待つことがなくなることと ライブで観ることができなくなること 赤いニットにデニムを合わせるのは 冬の醍醐味のひとつこないだ恥ずかしかったことは ブログを音読されたことはじめて初日の出を見たら美しい事 この上なく、ぐっ…