おととわたし

記憶と記録と感想文。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は外出先でよく雨に打たれている。 ピーカンに晴れていたのに 急に雨なんて よくある話。 大阪に向かう新幹線の中で聴いた ズーレノはなんとも言えないぐらい 風景をドラマティカルにさせてくれる。 帰りに聴いたら泣き崩れるだろう。斜陽と情緒。すこし…

なんでもないはなし

空が青いです。 こんな日はブルーベリー狩りにでも しゃれこみたいところですが、 この間借りてきたCDを聴いたり。 ブルーベリーを狩りたいのは事実です。 涙の乗車券を使う日が 刻々と迫っていますね。チケットを忘れでもしたら 大変です。素敵な光景が見れ…

黄金のひまわり

独自の確固たる美のビジョンを持っていた。まっすぐなこだわりがズドーンと。 日常に転がっている美しさを 掬い上げて、羽ばたかせる。 どんな髪型、 どんな服装、 どんな靴、 どんな色、 どんな部屋、 どんな模様これでもか!と言うぐらいに飛び込んでくる…

割れないシャボン玉

めっちゃ書いた文章が、消えた。か な し い !るるる~ 咲きそうな蕾が4つ。 あおい蕾が2つ。ハイビちゃんは今日もスクスク育っている。水切れ注意、肥料は定期的に、 日当たりのよい場所で。猛暑は苦手。らしい。世話の焼ける子。 でもとーっても可愛い…