おととわたし

記憶と記録と感想文。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき人生

「執念って スゴいんだね。。!」この前、毎週欠かさず聴いているラジオの番組で、 ロックンロールスターが投稿したものを読んでくれた。とても感激して 妹に報告したら、 そんな事を言われてしまったのだ。 思いを込めて行動すると、 何かが起きるのかもし…

マルみっつ あると

ラジオを聴いていたら、自分の投稿が読み上げられて、驚いた私は 側にあったダッフィー(イケメン)を思わず抱き締めた。とても嬉しいし、恥ずかしかった。トトン! そう。この間 友人とTDSに行った。タートルトーク ストームライダー インディー アクアトピア シ…

11月13日

いつも彼は 悪者を演じる。人が言いにくいことを代弁し、代わりに叱ってくれる。 まるで「泣いた赤鬼」のよう。全ては バンドの為。赤い涙を流しながら 必死に、必死に ただ ひたむきに 生きている。本当の苦労を、おくびにも出さずに。 パンクロッカーは、…

11月12日

岡崎京子の うたかたの日々を読んだ。 あとハチゲキの タワレコのインタビューと 志磨さんとヒロトさんの対談と 音楽と人の志磨さんのインタビューも読んだ。作品を じっくり聴いてからインタビューに目を通す。 白紙のまま聴きたいからだ。 着色は 聴いてる…

フォーク柄の靴下

ここ一ヶ月 聴いていた ものたち。氷の世界/井上陽水 MGMT / Oracular Spectacular ビートルズ/青盤 ドレスコーズ/バンド・デシネ 0.8秒と衝撃。/NEW GERMAN WAVE4 矢野顕子/hitotsudake(ベスト盤) NINE INCH NAILS/THE FRAGILE THE SMITH / Louder than Bom…

鯖色

タナトス号に乗って 何回も繰り返し 聴いている曲なのに、 気付いたら 涙が ポロポロ 落ちてきた。 髭と0.8秒と衝撃。の対バンに行った。対バンで持ち時間が長い分、 30分に ギューっと火薬を詰め込んだハチゲキしか知らない私には、とても新鮮な セトリ。緩…