おととわたし

記憶と記録と感想文。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鰤、鰤、鰤

古着屋さんで、欲しかったTシャツを発見。即購入。大事に着よう。 まほろ最終回まで観る。 ほのぼの。 次はドイツか!あのタイトル、、 塔山さん、本当に有言実行の人だな。笑素敵だ。

うろこぐも

梅雨の晴れ間は うきうきする。 日曜聖☆お兄さん 観てきた。シュールな笑いよりも ほっこりを重視した映画に仕上がってて まあまあ、だった。 モンスターユニバーシティ 公開もうすぐ。 どうなんだろうか? 面白いんだろうか?2ってなんだか抵抗あるんだけ…

カバのアゴヂカラ

缶バッヂが気づいたら無くなってた。 先日のライブ終了後の話。気に入ってただけにへこむ。しょんぼりしながら物販に行ったら、 色違いがまだ売ってて「わーい★」と思って 購入したら、それが最後の一個だったらしく、なんだか待っててくれてたような気がし…

むかしむかし

小学四年の時の担任が とても面白い先生で運動会で足の遅い子を 上位にさせようってね、 障害物競争をやった。足の速い子には 段ボール箱のなかに仕掛けてある ながーーーい紐を引っ張らせて 逆に足の遅い子には 短い紐を引っ張らせるってゆー(なんで今日そ…

2008

昨日はとても良い夜で可愛い夜だった。streetwise men vol.1 yEAN、初見。 すごく澄んだ声。 聴いてて、ハラハラにこにこ。 思わず手拍子。 MONICA URANGLASS、初見。 吉田さんへの想いを所々で感じる。 ありがとーって伝えたくて、いきもの先輩。 まさかの…

空いっぱいの風船

嘘喰いがね、 めちゃ面白い。二巻まで読破。道は長い★すぱってしてんのが好きである。 さてさて、今年は 2月に女王蜂 3月にドレスコーズ 4月は0.8秒と衝撃。どれもこれも最高やったなと。うん、素晴らしかった。 なんだかんだで 「守護神の森たちとZIP弾…