おととわたし

記憶と記録と感想文。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタールビーに弾丸を

なんだか今年、2014年、スゴくない?セバスチャンエックス、メジャーデビュー シロップ16g、復活。なんなんだ、スゴいな!色んなタイミングがガチッと噛み合ったような、 時代が一気に動き出したような、とにかくスゴーイ!のだ。 (ハチゲキもドレスコーズも…

景色、歪む、

我慢できないのは才能の1つだ、と誰かが昔言っていた。 欲望だけが本当さ、と好きな曲の文句にある。 欲が無いのは、なんだかとっても寂しい事のように感じる。 あれ着たいあれ食べたいあれ欲しいあれ観たいなどなど。書き出せばそれこそキリがないだろう。…

ガールの涙が嬉し涙でありますように

きょう、あるニュースが私の耳に届く。0.8秒と衝撃。、レーベル移籍。9月10日、新しい作品が出る、と言う話。早く作品が聴きたいー、なんて想いと同時に、 ひとつの、懐かしい記憶が頭を過る。とあるライブでの、 とあるMC。なんだか少し寂しくなった。 考え…

まみれる

もう一週間経ったんだ。先週のドレスコーズと女王蜂の対バン、 お見合い合戦一騎討ち ロマンスに死す行って参りました。ロマンスに死ぬ覚悟でライブに挑む 女王蜂はサファイア姫のように 気高く美しい。それに対抗するドレスコーズは (今年初のドレスコーズ…

カバみたいに

先日数年ぶりに歯医者さんへ。 いくつになっても緊張するもんです。いたそう、こわい、削りたくない などとグダグダ言っていたけど 思いの外痛くなく、とても ほっとしました。先生優しかった。 あと一回行くしかない。 うう。歯医者はやっぱり苦手だ。 歯を…