おととわたし

記憶と記録と感想文。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの心、ハレバレ

NEW GERMAN WAVE4 の ダイジェスト、88時間限定。発売日は とうとう来週。 はよこいよ、来週。 アルバムの曲順通りに聴かせ処だけ並べてあるダイジェスト版が 嫌いで (映画の大事な見せ場をCMでドーーーンと お茶の間に放送してしまう行為ぐらい嫌い)なんだ…

四半世紀の前には

四半世紀前に、アーバンギャルドと筋肉少女帯を観に行った。その名も 四半世紀中 久々に見たアーバンは とても良かった。 歌が上手くなっていて、 トークは相変わらず面白く、 コミック雑誌~では よこたんが 感情むき出しに歌っていて (とても楽しそうだっ…

うたかたの日々、読み終わる。 ヘジテイション~ とダウンワード~を貸す。フラジャイルは貸したくない。 あれは買って聴くものだ。決して借りてはいけない。クリスマスにプレゼントしようかしら。 友人が会う度に自己啓発系の本を すすめてくる。 そんなに…

風邪なおらず

ヘジテイション・マークスを ポータブルのCDプレイヤーに ヘッドフォンで聴いてみる。あ、かっこいいと思った。 かっこよさに いま気付いた! うわっ

虹の始まりと終わり

この間、会社から帰るとき、空に 虹が架かった。「たぶん肉眼で見たの人生で初めてかもしれない」と言ったら、 「それは嘘だろう」と言われてしまった。んー、見たような、見たことないような。頭の中では漂流教室が流れてた。 きのう、ボリス・ヴィアンの …

クッキーの目

雨の音で起床。NEW GERMAN WAVE4 ジャケット 公開されてた。 デコラティブ。星柄と水玉とクッキーとポップコーンと花と、、、 ジャーマンだから、あの帽子を被せたのかな?タイトルのロゴが こっそり かっこいい。J.M.嬢のセンスたるや、 好きだ。