おととわたし

記憶と記録と感想文。

雑記

夕飯に焼きそばを食べてから火花 観にゆく。
ガラガラのレイトショーで観るのも 良いもんです。お日様よりも月の出てる夜です。休日よりも平日。そんな映画。

手探りで
あるのかないのかわからない答えを探す
居酒屋、鍋、公園、商店街、看板、煙草、
文字、文字、文字

雑記

最果せんせいのもぐ∞を本屋さんの新刊の棚で発見、 どれ、と思い パフェはたべものの天才を読んだら くらっっっと来て そのままレジへ。毎日ガッと適当なところを開き読んでいる。どこから読んでも楽しく美味しく考えさせられる。

で、オムライスのやつを読んでからと言うもの オムライスがめっちゃ食べたいのだが 運命のいたずら的なものが働いているのか一向に食べられず 今に至る。明日こそは食べたい、
我が理想のオムライス

2017.11.6

0.8秒と衝撃。が最後にステージに立った日から 幾日かが経過、そしらぬ顔して時間は過ぎ去ります。あのたった30分は まごうことなき現実で、もう彼らのライブを観る機会は無い、と言うことも現実で、んな事を思うと (地球が涙を吸い寄せる関係上)上を見なければならなくなるわけで、幸せだったな、などと、ひとり、呟くわけです


アベレージヒッターなんてなりたくないと
塔山さんが むかし書いてたことを思い出す

最高と最低

最高を目指してもがく人は
なんであんなに美しいんだろう


彼らに会えずとも、
彼らの音楽作品を手に取って、
再生ボタンを押すことはできる
こんな素敵で幸福なことって無いよね

だけどやっぱりさ、
何日後でも何年後でも何十年後でも
かまわないから、また観たいな、
観れると良いな

その日まで、がんばって、はたらこっ

雑記

ふくろうずの新譜のぶゅーてぃふるが
めちゃめちゃ良い、めちゃめちゃ女くさい
うっかり気を抜くと泣き崩れる、うおおおおお


うおおおおおおおおおお



ガイコツ書店員、能面女子
読みましたよ、読みましたとも


コキアが かあいらしい色になってきました
あしたは 暑いらしいです
最近の月は美しく
秋はどこへ行ったんでしょう

雑記

たまたま覗いた本屋で、たまたま目に留まった本を買い、いざ頁をめくればヒロインの名前と漢字が一緒だったという偶然を体験、こんなことって、あるんだなー





最近 新刊ラッシュ
3月のライオン鬼灯の冷徹フルーツバスケットアナザー、セイントお兄さん、きのうなに食べた?

読むものいっぱい
大変楽しい

雑記

A子さんの恋人のーーー
新刊がーーーーーーーー
すっばらしいんだーーー(声を大にして)










過去のインスタグラムとか遡っていくと なんも考えないで適当にやってた方が面白いよな、という結論にたどり着きました、テキトーって大事、オーロラの国って名曲、テイク イット イージーが たまに読みたくなります、がしかし、本日は 僕に踏まれた町と僕が踏まれた町を読みます、もうがっつり眠い、秋、秋、、、、

雑記

先月から歯医者通い、
治療中に目を瞑ると怖くないことに気付いたのは、
最近のことである。

目を瞑るから怖くないのか
はたまた 慣れで怖くないのか
とりあえず怖くなくなり、大人になったな、自分も、などと自分を褒め、今日も一日が終わります。

一日一冊ダンジョン飯
本日四巻をば

コキア、緑
ハイビさん、赤とピンク

ワゴンセールでジャケ買いしたアルバムは
残暑のにおいがしました(湿度が、えげつない)