おととわたし

記憶と記録と感想文。

わんこそば

藤を見に行ったときに
買ってきたコケサンゴは、
ぷちぷちなオレンジ色の実と
緑の葉っぱのコントラストが
とても可愛らしい。

ハイビさんは
別の鉢に植え替えてからと言うもの
とても元気になりまして、
新芽がにょきっと延び始めました。

見渡せばいろんな所に生命力。
わが家の苺の花はピンク色。


色彩の暴力とは
よく言ったもんです。




こないだ、わたしの彼氏を読み終わりました。
愛情表現はムツカシイものなのだな、と。

気を取ることに必死になって、
相手に対するやさしさとか、おもいやりを
わすれてしまうのは、
なんだか かなしいもんです。

求めるよりも与えたい、と
確かそんな事を、昨日テレビで
堂本さんが仰っていました。

そういえばパイナップルヘッドで
そんな言葉があったよーな


(芋づる式)




とにかく
やさしく、やさしく。



ハルチン2めちゃめちゃ面白い
ハルチンもめちゃめちゃ面白い。

脳内ポイズンベリー
ラスト、良かった。

宝石の国
相変わらず続きが気になります。