おととわたし

記憶と記録と感想文。

なな分のろく

f:id:kaochaaaan:20141222121730j:plain


いい加減 溜まりにたまった雑誌を
どうにかしないと、なんて事が頭を過り
一冊一冊選別を。

ふと覗いたページには
いまとなっては懐かしいJ.M.嬢の連載。

丁寧に選んだであろう作品達に
少しの言葉が添えてあり、
そのどれこもれもハッとするものばかり。

慎重にカッターで切り取って
スクラップブックへ。


そう言えば12月6日に観に行った
ゆるめるモ!0.8秒と衝撃。の対バン

少し遠くから観ていたのだけれど
その時の彼女の表情が とてもキラキラで、なんとも楽しそうで、塔山さんが煽る事にステージはうねり、歓声が沸く。
そう。最近みっちりMCを入れるようになり、この日のもなかなか面白かった。
(パンク野郎らしい、やんちゃなMCでしたね)

すこしアクシデントがあったようで、
有島さんがナイスにしっかりカバーしておりました。

ラザニア、良かったなあ。
(あ、この時の言葉で最初のワンマン思い出した)
Brian Eno演ってくれた~!
わあい。
よいセトリでよい光景で
善き哉、善き哉


「これは聴く曲ではありません、踊る曲です」



モ!さんパワフル。
天井掴んでた。
クラウドサーフィンしてた。

ステージへと伸びる手、手、手。
お客さんとの連帯感。

アイドル初めて観たけど
アイドルってスゴい。。!

あの扇子使ってたやつ良い。
可愛かった。


あんな光景が広がるのですもの。
離れてみるのも良いものです。




さて、さてさてさて。
いい加減に掃除に戻らねば。

本棚から本の波が押し寄せてきます。
困りました。

きょうは12月31日ですよ。

明日は1月1日ですよ。

元旦って言うやつですよ。


blurに始まり
0.8秒と衝撃。に終わる一年でした。

濃い一年でしたね。

でも来年の方が
もっと楽しいことでしょう。

たのしみ。