おととわたし

記憶と記録と感想文。

駄文


f:id:kaochaaaan:20140518220043j:plain


MGMTを ひたすら聴いていた。
ハイビスカスを買っているときも口ずさむ。

内省に耽る
僕は本質的にはどんな人間なんだろう?

良い歌詞だ。



嬉しいときも
悲しいときも
忙しいときも
暇なときも
大失恋した時だって

音は止まらない。

寄り添うなんてもんじゃない。

そんな優しいものでは、決して。




♪※♪※♪※♪※♪※

なんでこんなことを書いているんだろうか。
たぶん頭が暇なのだ。


憂いでいっぱい。

しくしく。

なにがそんな悲しいんだろう。

よくわからない。





そう。
さっきも書いたように
きょう ハイビスカスを一鉢買った。
色が二色ぐらいで めちゃ可愛いのだ。

大事に育てようと思う。

実はキッチンを読んだ時から
なにかを育てようとは思っていたんだけれど、
なんせ出不精だから行動が起こせなかったの。

うん。
行動に起こせて良かった。

自足の第一歩、な気がする。

ピーマンの肉詰めも上手くいったし
(パン粉じゃなくて食パン一枚入れたのが
良かったのかしらん)


悲しいこともあったけど
こう書いていくと 良い日だった。


明日から早起きして水をやる。

えい・おー