おととわたし

記憶と記録と感想文。

雑記

昨夜、時計仕掛けのオレンジを鑑賞。
胃もたれ。また数年後に観たくなる、気がする。

今日、バック・トゥー・ザ・フューチャー
ヒューマン・ネイチュアを鑑賞。

この歳でバック・トゥー・ザ・フューチャー初見とか言うと驚かれる。「むかし、絶対どこかで観てるって!」とか言われ観てみたんだけど、やっぱり観たことなかった。面白かった。そう言えば、むかし中学の同じ部活の子が、この映画大好きで力説してた。懐かしい。

ヒューマン・ネイチュア、わりかし好き。
一度知ってしまったら元には戻れない。ああ、そうか。獄中のあの娘は知らないのか。でもまあ、知らないって幸せかも知れない。実のところ 彼は元通り森で暮らさないで美人の助手と車に乗り込み消えていきました。なんてね。悲しいじゃない。知っちゃったら。自分を躾た博士を銃で撃って(博士、恋敵か)私にも責任があるとかで博士の元カノが獄中生活。撃った本人美人と逃避行。あれま、なんちゅう映画だろう。理不尽ーー!

観ていない映画残り二本。
ゆっくり観る。